2013年07月09日

英語

学生の頃、英語って割りと好きな科目でした。

でも、学校で習う英語、試験の英語って、やっぱり喋れないんですよね(´・ω・`)

初めて海外旅行へ香港へ行った時、買い物するのに片言の英語でなんとか

値引き交渉したりしてましたけど、あの時、もっと英語が喋れて、ちゃんと聞き取れれば

もっといろんなコミュニケーションが取れて、もっと楽しめるだろうな~って、思いましたね。

それから、英会話をちょっと勉強しだしましたね。

やっぱ、一番むずかしいのは聞き取りですね。

ものを買うとか、困っていることを伝えるとかは、辞書見ながらでも何とかなるんですけど、

より深いコミュニケーションを取ろうとすると、相手の言っていることをスムーズに聞き取れないと

上手く意思疎通が出来ないですもんね。

英語はずっと勉強していきたい・・・って思いながら、最近はめっきりやらなくなっちゃいました(´・ω・`)



Posted by アズキとインゲンマメ at 20:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。